2008年09月23日

異変。

気功へ行くのは止めたけど、行く前と比べるとチョットだけ楽に

なっているように見えました。

でも、家族に心配かけないように黙って耐えていたのかもしれません・・

2005・2006年と、2年連続で子供と一緒に夏休みしたトト(夫)。

2007年の夏休みは順調に仕事に行っていました。

しかし、10月 人事異動の発表があり、トト(夫)は別部署へ行く事に。


・・ここでチョット補足・・

※トト(夫)は総合病院の事務員。

(ヘルニアのオペも勤務先の病院でしました)

事務の中には、医事課や庶務課・管財課・会計課など数課あります。

そして4、5年に一度異動します。
 

※そして新部署の上司Aさんは一匹狼タイプ。

後で人事の人に聞いた話だが、

トト(夫)ならあの人相手でも大丈夫だと思ったらしい。。




10月1日
 
 辞令をもらい、新部署へ挨拶。
 
 帰宅後「やっていけるか不安」と漏らす。


10月2日
 
 上司Aさんと上司Bさんは仲が良くないようで
 
 「あの2人の間に座っているだけで苦痛・・無理かも(-_-;)」

 この時は、異動してすぐなので誰でも不安になる。

 そのうち慣れれば大丈夫だと思っていました。



10月3日

 日に日にやつれていく・・。

 ご飯も食べられず。

 朝抜き、昼おにぎりのみ、夜ビール&何かつまむ程度。

 「辞めたい・・」とマジ顔で言う。

 ワタシ、答えに詰まる。。


10月5日

 トト(夫)は5日で3キロ痩せた。

 慣れれば大丈夫・・と思っていた私も危機を感じる。

 でも、「辞めても大丈夫!」なんて簡単に言えなかった。



10月6日

 「仕事辞めて(親の跡を継いで)農業する」

 「人と喋らなくていい仕事がしたい」

 「今度出勤したら、人事に辞めるって言いに行く・・」


私もホントに悩んだ。。

「辞めてもいいよ(^_^)私がなんとかする!!」

と言ってあげたらトト(夫)が楽になるのは分かってた。

でも、私は専業主婦・・。

「辞めたい」と言うトト(夫)に「私の就職が決まるまで待って」と

言うのが精一杯だった。。
 



↓よかったらポチッとお願いします↓

banner_03.gif

人気ブログランキングへ




ラベル:人事異動
posted by ゆいこ at 20:59| 和歌山 ☀| Comment(0) | うつ病前の色んなコト。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。