2008年10月18日

趣味。


最初は主治医から

「1日中でもいいので寝てください。体を休めるように」

と言われていたトト(夫)。

病休に入り、3ヶ月経った頃

「そろそろ趣味でも始めてみますか?」と言われたらしい。。

趣味ねぇ・・注射.gif

私もトト(夫)も、コレ!という趣味がないんですよ・・(^_^;)

トト(夫)の場合、病気になる前は色んな事に興味のある人でしたが、

うつ病になってからは、『アレをしようか・・』と考えてるうちに

どんどんブルー(億劫)になってくるので、結局何かを始める前に

挫折してしまいます。

そんな中、唯一できるのがTVゲーム。

それが趣味という事になるのでしょうか。。

一時期、中毒か!?kuma_chuusha.gifと思うぐらいゲームばかりしていました。


そのゲームなんですが、うつ病になってから

低年齢層向けの簡単操作な格闘系 or スポーツ系しかできないので、

すぐにクリアしてしまうんですよ・・(^_^;)

もうチョット長持ちのするRPGとかにすれば?と思うけど

「やり方によって話の展開やエンディングが変わる、複雑&長い・・」

そう思うだけでNG 乂´Θ`))ムリ…と思うみたい。。

で、次々と中古の激安ゲームを見つけてくるので困りました。。

子供の手前、『欲しい!』というモノを全部買うわけにもいかず

でも、唯一ストレス解消できるもの・・思うと無下にも断れず

悩むところです。


すぐに飽きて、新しいものを次々欲しがる・・

ホントに子供ですね。。(ノ´_`)-3フゥ…

今まで赤ちゃん状態だったので、好き放題させていましたが、

そろそろ“しつけ”が必要な時期になってきたのかも( ̄ー+ ̄)キラーン

なんとか上手く “しつけ” をして、

自立した大人(社会復帰できるよう)にしないと┗(`・∀・´●)


でも、ホント(自分)の子供でさえ手探りで育てているのに

こんな大きな子供(トト(夫))が相手・・

かなり難しいミッションだ・・たらーっ(汗)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
↓よかったらポチッとお願いします↓クリック2.gif

banner_03.gif

人気ブログランキングへ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





posted by ゆいこ at 14:56| 和歌山 ☀| Comment(0) | 病休 @うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。